Top > 一年頑張ってダメなら不妊治療と思っていました

一年頑張ってダメなら不妊治療と思っていました

二人目が欲しかったのですが、中々できませんでした。
一人目は予定外であっさりとできたため、二人目もあんがいスムーズにできると思っていたのが間違いでした。
一人目ができてから、一人目に手がかかりすぎたのもありますがなかなかできず、3年以上が過ぎました。
いろいろと試したりもしました。
基礎体温をしっかり計り、できやすい日を選んでいきました。
子供が徐々に大きくなるとなかなか難しくもなり、回数自体も少なくなっていました。
お互いに年齢を重ねてくると今後の出産や子育てに影響もしてきます。
正直一年頑張ってダメなら不妊治療を行い、それでもダメなら仕方ないのかという感じで思っていました。
お互いにそのあたりを確認していた矢先に二人目の妊娠が分かり、昨年夏無事に出産することができました。
私達の場合、上の子がいたため日々の生活に追われ、それほど焦っていませんでした。
なるようになるだろうし、これも縁なのかと思っていたのがよかったのかもしれません。
上の子とは5歳違いのため、何かと悩みや気苦労もあります。
これも運命なのかと私達は思っていますし、二人無事に産まれてくれて本当に感謝しています。

妊娠しやすいサプリ
関連エントリー