Top > 日常 > 栃木県民共済の総合保障型(総合保障2型+医療1型特約)

栃木県民共済の総合保障型(総合保障2型+医療1型特約)

月に3000円の掛け金です。入院、通院、入院一時金、手術、先進医療、在宅療養、疾病障害、後遺障害、死亡、重度障害について保障が受けられます。 もともと、両親が加入してくれていました。その時は総合保障2型のみの加入でした。大学生になってからは自分で支払うようになり、その時点で医療1型特約コースも加入しまたした。この保険を選んだ理由は価格です。月々それほど支払うことができないため、最低限の保障をということで加入しました。医療1型特約を追加したきっかけは、妹が手術をした際に、この保険に入っていなかったため、実費が大きかったからです。私自身、扁桃腺もちで何かと体調を崩しやすく心配でしたので加入することにしました。手続きは全て電話で行い、書類を送ってもらって送付する流れでした。 掛け金が安く、今のところは大きな病気をしていないので満足しています。しかし、結婚をしてこれから出産を考える歳になり、女性特有の病気が心配です。 女性特有の病気が保障される保険を検討しており、資料を請求しています。また、結婚を機に主人の保険も見直そうと思っています。 ソフトバンクiPhone買って良かった?

日常

関連エントリー
栃木県民共済の総合保障型(総合保障2型+医療1型特約)オロナインの吹き出物への効果マーケットが動意する前